Tuesday, August 16, 2005

お買い物

モール・オブ・アメリカの入り口の一つ。写真だと大きさ分からないかも。


今日は、昨日の遠隔ディクシャの名残(?)か、まだ強い頭痛があり、ちょっとゆっくりしようと思っていたのに、なぜかモール・オブ・アメリカに買い物に行ってしまった。。。会社で仲良しのマリアがあんまりにも嬉しそうに、新しい買い物の計画とともに誘ってくれたので、つい、のこのことついて行ってしまったのだ。

モール・オブ・アメリカは、アメリカで最大と言われている、超巨大ショッピングセンター。中に遊園地や水族館も入っている。もともとは、フットボールのスタジアムだったものを改装して造られたみたい。全部見ようと思ったら1日、2日ではとても無理。昨日は、まだ夏休みの真っ最中だったこともあって、平日にも関わらず、すごい人だかりで、それだけで酔ってしまいそう。ああ、でもちょっとこれ、かわいい。。。☆なんて現金な私。

マリアの目的は、新しくメイクアップ道具を一揃えすること。バレエのダンサーでもある彼女は、舞台の上以外、今まで(もう50を過ぎている)一度も普段のお化粧なんかしたことがない、という人。それがどうした心境の変化か、お化粧を始めたいと言う。もっときれいになりたいという、女性なら誰でも持っているであろうその気持ちに素直に従おうというマリアの希望、私も全面的に応援したいよ。

目的のメイクアップアーティストから手順をしっかり教えてもらいながら、だんだんきれいになっていく彼女を見て、私もなんだかうきうき。そのままでももちろん素敵だけど、お化粧をすることで、彼女が自分自身にもっと優しく手をかけてあげているように見える。それが、彼女がお化粧をすることでもっと輝いて見えた理由のような気がするよ。

お化粧のデモストレーションが終わって、仕上がりに納得した彼女はその一式を買うことにした。すると、さすがセールスのお姉さん、たくさんのブラシやらパフやらを一緒に籠に入れて持ってきた。それを見たマリアの一言 ’それで、どれが本当に必要なものなの?’ ワハハ、ちょっと脇で笑ってしまった。欲しいものは買うけど、ちゃんと必要と不必要を見分けて、決してつけこまれない強さも持つマリア。そんなあなたが大好きだよ☆

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

ゆみさん、こんにちは~(^-^)
 7月のケビンのセミナーで会って、2回一緒に帰ったんだけど、覚えてるかな~?あの時は、連絡先とか交換しないまま「またね~」って、別れちゃったけど、本当にまた会えたね!
 今日、中西ヒーリングを習ったら、講師の女性が先月ゆみさんにも教えた人だったのよ。何気な~い会話に"ミネソタのゆみさん"って出てきて、そのことが分かったの。そして、このブログのことも教わって...
 すっごい偶然だよね~。最近、こういった嬉しい偶然が本当に多いのよ。ディクシャのお陰と信じてるんだ。ディクシャ最高!
 今後も日記楽しみに読ませてもらうね~。

9:07 a.m.  
Blogger Yumi said...

みっちーさん!!あの時、ディクシャで二人ともへろへろだったでしょう?何日かたってからね、あれ、あの時連絡先聞き忘れちゃった、また会えるかな~って、考えていたんだよ。なんか、とーってもうれしいです!!ほんとに、また会えましたね!偶然の一致、私も最近とっても多いことに、だんだん気づいてきています。でも、きっと偶然はないんだよね。これからもよろしくお願いします。。。

9:32 a.m.  

Post a Comment

<< Home