Monday, August 08, 2005

インド行きへの不安

Divine Presence Photo by Clare Yuko


さっき、ブログ立ち上げにあったって、ちょっと書いたのだけど、本当のこと言うとね、つい2日前までは、思いっきり落ち込んでいて、苦しくて悲しくて、とっても何か新しいことを始められるような気分じゃなかったの。

9月にある21日間コースに参加すると決めてからというもの、奇蹟のようにそのための環境が整っていったのだけれど、8月に入ったあたりからかな、いろんなネガティブな感情がどんどんわいてきて、久しぶりにかなりつらい日々を過ごしていたんだ。

インドに本当に行けるかどうかに対する不安、心配、行けたとしてもその後、もうきっと今までの偽りの自分ではいられないだろうという、仮面をはぐ事に対する恐れ、今日本にいられない悲しみとジェラシーと怒りも。。。全部が涙となって後から後からあふれて止まらない。。。

涙で夜も眠れず、あんまり苦しいのでお友達のディクシャギバー、クレアゆうこさん(http://plaza.rakuten.co.jp/clareyuko/)にメールして、こんこんと今の状態を訴えたんだ。そしたらゆうこさん、すぐにお返事をくれて、心の平安のために遠隔ディクシャをしてくれたの。そしたらどうでしょう、あら不思議。最後にメールした数時間後には、すやすやと眠りにつき、翌日の昨日は朝から淡々といろいろな雑用をこなすまでに回復。いつの間にか以前から頭にあったブログ作成にも手をかけていたのでした。

たくさんの涙は、インド行きのためのプロセスで、サムスカーラシュッディ(質の浄化)の始まりかも、というゆうこさんのコメントに納得。そっか、もうプロセスが始まっているのね。やっぱりまだ大いなるものへの信頼が足りないのかな、いろいろ心配も不安もでてきて、思いっきりマインドの呪縛に囚われてしまう。でも悟るまでは、完全に委ねることはできない、っていうのも聞いたことあるような。。。

まぁ、しょうがない、その時までは湧き上がってくる感情をただ見つめる練習をすることにしよう。ゆうこさん、いっぱい助けてくれてほんとにありがとう。。。ゆうこさんの魔法のディクシャで、きっとたくさんの人が同じように窮地から抜け出していることでしょう。私も早くインドに行きたい。待ちきれないよ☆

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

きゃぁっ♪
クレアのブログまで紹介してくれて
本当にありがとう!
ゆみちゃん、すごいね。ゆうこは日本語でしか書けません。
ごめんなさーい☆
アメリカでこれから出会う人たちの笑顔が浮かんでくるような感じです。
嬉しい♪
ありがとう☆

11:04 a.m.  
Blogger Yumi said...

ゆうこさん、勝手にブログ紹介してしまいました。事後承諾でごめんね。いつかゆうこさんがミネソタにディクシャしに来てくれる日を待ってます~。

11:32 a.m.  

Post a Comment

<< Home