Thursday, August 18, 2005

Birthday Gift 夫の誕生日


My deeksha giver friend Clare Yuko sent me a list of things to bring to India today. Made me realize the time is getting closer. My head is not working very well especially after the distance deeksha for Amma's Birthday celebration. I'm lucky to have friends who care about me when my mind is so absent.

And today was my husband's Birthday. (Good thing I didn't forget!) I asked him what he wanted to have for a gift a few weeks ago. His modest response was, 'I want to eat springs rolls till I'm full without sharing with anyone'. Obviously, I haven't been feeding him well enough・・・・! Sorry, I know you like springrolls very much, but it's not the quickest food to cook that I only made them when we had guests. Today I made lots of springrolls just for him for a change.


今日はクレ アゆうこさんが、インドに持って行くといいもののリストをメールで送ってくれました。あー、そろそろなんだなぁって、人に言われて初めてはっとした感じ。うーん、何だかここのところぼーっとしていて、思考能力がだんだん減っているような。。。そんな私なので、こんな風に、すでにインドへ行った方からアドバイスをして頂いて、とっても助かっちゃった。ゆうこさんありがとう。

そして今日は夫の誕生日。この前、誕生日何が欲しい?って聞いたら、彼はなんと、「スプリングロール(春巻き)をお腹いっぱい、だれともシェアしないで食べたい」だって。なんて慎ましやかな希望。何だか普段ちゃんとお料理してない私の実態が丸見え(笑)なお答え。ごめーん。春巻きって、彼は大好きなのに、私は作るのに手間がかかるので、いつもはお客さまが来るときくらいしか作ってなかったんだった。。。だから彼はやっと好物が出ても、少しつまむくらいしか食べてなかったよね。2人だけの食事だけど、今日はちゃんとたくさん春巻きをつくりました。

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

ゆみさんの旦那さん、お誕生日おめでと~\(^O^)/。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
 春巻きすっごい美味しそー!レストランの写真かと思ったよ。手作りなんて凄いね。素敵な夜を..
 そして、インドももうすぐかぁ。楽しみだね。今回は100人参加だってね。私もアンマとバガヴァンにお願いしてるから、そのうち行けるかな?
 帰ってきたら報告よろしく~。

10:55 p.m.  
Blogger Yumi said...

ありがとう!はい、写真はレシピから借りたものです。がっかりさせてごめーん。実はまだデジカメもってないんだ。インドに行く前に欲しいので、アンマとバガヴァンに、誕生日のプレゼントにデジカメが欲しい、ってお願いしてる。(9月1日なの。直前!)みっちぃーさんのインド行きも、きっと行きたいと思ったときから準備が進んでいるんじゃない?私も帰ってきたらちゃんと報告するからね~。

12:21 p.m.  
Anonymous Anonymous said...

遅くなったけど、お誕生日おめでとう。
誕生日はパワーがいっぱいなんだよね。
ゆみちゃんももうすぐなんだね。
みっちぃさんもインドへ行くのね。
楽しみねー★

1:09 a.m.  
Blogger Yumi said...

ありがとう。なんか、未だにお誕生日はちょっとワクワクしちゃうんだよ。もう、嬉しがる年じゃないのにね。でもやっぱりルンルン♪

12:26 p.m.  

Post a Comment

<< Home