Wednesday, October 26, 2005

生活ペースの変化

家の近くの森の中から見る太陽


インドから帰ってきてディクシャをするようになってから、異様にお腹がすく。インド前は、お茶碗一杯で十分だったのに、今は昼と夜のご飯に軽く一合(!)ずつは食べている気がする。。。ジーンズも心なしかきつくなってきたような。。。うぅ恐ろしいことだ。。。

アメリカに引っ越すと決まった時、友人達みんなに脅されたのだ。アメリカに行ったら、ファーストフードや脂っこいものがいっぱいだから、きっと太るよ、気をつけて、と。半年たっても1年たっても、ちっとも太らなかった。私は肉は食べないし、外食では口に合うものがあまりないので、日本でいる時とほとんど食生活は変わらなかったからだ。もちろん手に入らない食材も多いので、こちらでは’なんちゃって日本料理&なんでも混ぜ混ぜ料理’がほとんどなんだけれど。

それなのに、どういうこと!?インドから帰ってきてからこんなに食べるようになるとは思わなかった。インドでの激しい浄化(この話はまた追々)で、せっかく体内のいらないものを出したはずなのにぃ~。

あと、夜、これも異様なほどよく眠れる。熟睡。以前は不眠症の気があり、ちょっとでもタイミングを逃したり、体調が悪いとすぐに、眠れぬ夜を過ごしていたのに。心配することがあまりなくなったのも一因かもしれないけれど、でもその熟睡ぶりは我ながら感心するほど。

インドから帰ってから色々変化はあったけれど、全体的に生活のペースがゆったりとしてきて、おおらかな気分でおおらかに時間を過ごすようになってきた気がする。それが食事や睡眠という面で現れたのかな。これはなかなか気に入っているけれど、でも、体型は、あんまりおおらかになりすぎない方がいいなぁ。。。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home